日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

HABA ピアノレッスン

高森台(高森台中そば)の教室です。

初めての方、経験の長い方、再開される方、どのステップにおいても基礎を大切に、音楽の美しさを感じて表現するための心と力を養う丁寧なレッスンを心掛けています。併せて楽曲の理解や演奏に必要な一般教養レベルの音楽史、楽典、ソルフェージュも適宜取り入れています。

音楽との関わり方は人それぞれですが、どなたにも
・音楽を愛好する人
・何事にも目標を持ってコツコツと粘り強く取り組み、そんな自分を誇れる人
になってほしいと願っています。

ピアノで培われる力は、人生の様々な場面で活かされます。


〈レッスン日時〉
月~金 15:00~21:00
※大人の方(女性限定)は原則午前中
※振替応相談
・前日迄に連絡の上、別開講日の空き枠またはこちらの都合のつく土曜午前のみ。
 事情や状況により動画添削、オンラインでの対応もしています。
・安定したレッスンや練習の習慣づけが望めない頻回の振替はお受けできません。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 


〈対象・条件〉
年中児~
初心者~上級者

※88鍵の楽器をお持ちの方、レッスン開始前に準備できる方
(奏法の指導は電子楽器では限界があるため、アコースティックピアノが望ましい)
※練習は原則毎日するもの、という方針に賛同しご協力頂けるご家庭
※教室規約(面談時に説明)を順守していただける方
※防犯、安全のため、距離に関わらず必ず保護者が送迎をして下さい。
※保護者のレッスンの入室に関しては任意ですが、兄弟の入室は御遠慮下さい。

〈講師紹介〉
名古屋市立菊里高等学校音楽科、武蔵野音楽大学ピアノ専攻卒
ヤマハ音楽教室システム講師、公立小中学校講師を経て個人教室開講(2009年より現在地)
2019春までピアニスト故杉谷昭子氏に師事、現在は宗片節子氏に師事


体験レッスンを含む面談(無料)を行っています。その後双方で検討、合意の上で入会となります。
幼児の発達段階には個人差があります。当教室では下記の事項を受け入れの目安にしています。

☆低学年(小2)までは基本的に保護者の同室(見守り、レッスン状況の把握のため)
☆ハサミ、折り紙、絵や文字を真似てかく、塗る等、指先を使う活動に興味をもち始める
☆ひらがな或いはカタカナでドレミの文字が読める、1~5まで読める
☆園生活などで大人との意思の疎通ができる(恥ずかしがりはOK)


☆各種コンクール、ヤマハor中日ピアノグレード&PTNAステップ対応。
☆発表会は1年半毎に開催。次回は2024年春予定。
☆音楽系、教育保育系進学、資格試験対策ご相談ください。
☆駐車スペースあり(2~3台)


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

HABA ピアノレッスン の新着ブログ

2024 春の生徒募集

2024年3月14日

ピアノトリオ発表会

2022年2月28日

4月教室だより

2021年4月24日

2月教室だより

2021年2月26日

5月下旬教室現況

2020年5月19日

発表会を終えて

2019年10月29日