日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

もうすぐ1年生

入学式を間近に控えたこの時期、生徒さんたちは、心身共に成長していることが感じられます。

一年前は体も指も小っちゃくて、まるで〇〇年前の自分を想像させるようなiちゃん。レッスンでは、飛び跳ねたり寝っ転がったり、大忙しな時期もあったのですが、だいぶレッスンを受ける姿勢ができて来ました。少し前までは、小学校に入学して大丈夫かしら?と思っていましたが、ここ数回のレッスンでの成長は目を見張るものがあります。
それはピアノに関してもです。

ちょっと歌が苦手で、ガラガラ声での歌唱が多いのですが、昨日のレッスンでは、音程に気を付ける努力ができました。

ほんの3か月前までは両手を同時に使う演奏は、嫌がって弾かなかったのですが、昨日のレッスンでは弾けましたね。もちろん、片手奏の演奏力がついたので両手奏がスムーズになったのですが。

初見力も良いです。
もともと音符読み、リズム打ちが得意なので、この先が楽しみです。

そして何より、レッスン中の笑顔が素敵。
レッスンに疲れた時は、ぶすっとしていますが(#^.^#)
ちょっと難しいことにも笑顔で挑戦できるようになってきました。
さあ、勉強もピアノも楽しんで頑張りましょう!


                      music studio Vivia


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント