日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人の生徒さん

大人の生徒さんのレッスンは、皆さんそれぞれです。
小さなころから続けていらっしゃる方、以前少し習っていらした方、いつか弾きたいとは思っていたけれど、やっと通える時が来た!、とおっしゃる方。
そうやって何歳になっても音楽を楽しんでくださること、とてもうれしいです。

レッスン曲もそれぞれです。
私自信が、生徒さんを通して、いろいろなジャンルに接することができること、うれしく思います。

先日、「なかなか弾けないこの時間が好き!」とのお言葉をいただきました。譜読みはできていて、だいぶスムーズに弾けるようにはなってはきたけれど、曲の解釈によって、いろいろな弾き方を試して、その曲らしい、自分らしい演奏をみつけていくこの時間。素晴らしいお言葉だと思いました。

大人の生徒さんは、なんとなく過ごしてしまいがちな毎日に、少し自分のために努力の時間を作っていらっしゃいます。たくさん練習できる日もあれば、お忙しくて数日間全く弾けないときもあると思います。でも、できないことができるようになるのは、大人も子どももうれしいものです。


私も負けていられませんね(#^.^#)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント