日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

響き

 今日は調律師さんにお願いして、ピアノのメンテナンスをしていただきながらその見学をさせていただいております。。
どのように生まれ変わるのか楽しみです。
 昨日は「生のピアノはとは、とにかく手のかかるものですが、電子ピアノとは比べ物にならないほどの美しい響きだ」ということを実感したことが二つありました。もちろん電子ピアノも立派なピアノです。住宅事情などもありますし、電子ピアノで練習されている生徒さんも自信をもって練習を続けてくださいね。
 
 産休でピアノのレッスンをお休みされている生徒さんが生後3か月の娘さんを連れて遊びに来てくれました。
 彼女は歌の先生でもあるので、娘さんはおなかの中にいるときからお母さんの歌声に包まれてよい胎教になったと思います。現在ご自宅で電子ピアノを聴かせているので、ますます音楽好きのお子さんに成長しますね。そして昨日はじめて娘さんにグランドピアノの音を聴かせてあげました。その瞬間のとびっきりの笑顔。お母さんが抱っこをして私に向かいあっていたので、お母さんには見えなかったのですが、私はびっくりするほどの笑顔に出会えることができ、そして赤ちゃんでも生のピアノの響きの美しさがわかるのだなと実感しました。ぜひ美しい響きがわかるお子さんに成長してほしいです♡

 大人の方が体験レッスンに来てくださいました。
ご自宅では電子ピアノで練習中とのこと。
タッチも違えば、音も違うと。早速購入を考えていらっしゃるようでした。

みなさん、ピアノを購入するときは、ショップの方に遠慮なさらずに、すべてのピアノを指弾してみることをお勧めします。そして耳をすましてそれぞれの音色を聴いて感じてみてください。電子ピアノのご購入を検討されている方も、弾くのはタダですし、安い買い物ではありません。ご自分の1台をみつけてくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント