日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスン再開

緊急事態宣言が続いておりますが、ゴールデンウィーク明けからレッスンを再開しました。
お教室が始まって良かったと言ってくださるご父兄の方々、以前と変わらずにお教室に通わせくださるご父兄の皆様に大変感謝しております。私も生徒さんたちからたくさんの笑顔と元気をもらっています。やっぱり会えるというのは素晴らしいですね(#^.^#) (マスク越しではありますが。) とはいえ、手洗い、消毒はもちろん。机の上などもすっきりさせて、接触による感染にも気を付けてやっていきます。

お休みの間のオンラインレッスン、なかなか好評でした。ほぼ全員の生徒さんが受けてくれました。私にとっても手ごたえがありました。もちろん生徒さんの年齢や性格にもよるところはあるかもしれませんが。
普段お仕事の関係で付き添いのできないご父兄の方たちからは、レッスンでどんなことをしているのかが良く分かったと、言っていただきました。
ピアノのレッスンは、ただ曲を弾く場ではなく、上手に弾けるようになるために、40分のレッスンの中で色々なメニューを楽しんでいきます。将来自分の力で素敵な演奏ができるようになるための土台づくりですね。

自粛生活のがんばりのおかげで、最近静岡に感染者は出ておりませんが、これが続くとよいですね。
体験レッスンも様子を見ながら始めております。
日々状況は変わると思いますので、日程、ご入会日時に関しましても不安なことがありませんように相談をしながら進めていきたいと思います。

                          music studio Vivia 




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント