日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

キャッツ

映画「キャッツ」を観てきました。
昔からミュージカルは大好きですが、「キャッツ」の舞台はまだ一度も観たことがありませんでした。
私は犬派なので、あの猫の扮装がなんかバカバカしく、あの有名なナンバー「メモリー」もいい曲だけど少しベタな感じもして・・・
しかし先日NHK Eテレで「キャッツ」が紹介されたのを観て、俄然興味が湧きました。
作曲者のアンドリュー・ロイド=ウェーバーのキャリアや人となりを知り、T・S・エリオットの原作の内容やミュージカル制作の苦心、特にあの「メモリー」が一晩で作られた経緯などを紹介されて、これは是非観るべきだと思い立ったのです。
結果、とっても面白いと思いました。
何と言っても曲がみんな良いですね。作品自体が色々な猫の個性を表現する歌の連続で作られているのですが、それぞれスタイルの異なるリズミカルで複雑なメロディーラインと構成を持つ佳作揃いで、ロイド=ウェバーの才能に感服しました。
その中で唯一シンプルなスロー・バラードである「メモリー」は聴く者の心に染み渡り、私も思わずジーンとしてしまいました。(森直紀)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント