日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

トリプルパンチ

昨夜(3月16日)夜中の11時半過ぎに大きな地震がありました。
我が家でもかなり長い時間揺れたのでとても驚きました。
震源に近い福島・宮城では震度6強、津波の被害こそなかったものの被災された方も多く、心よりお見舞い申し上げます。
それにしてもコロナの恐怖に加えて、地震の不安に怯えることになるとは本当に生きにくい世の中になってしまいましたね。
さらにウクライナを侵攻するロシアの狂気は、2度の世界大戦を経た人類ならば2度と戦争を引き起こすことはないだろうと信じていた我々の思いを、脆くも打ち砕いてしまいました。
今のままでは、再び世界大戦に突入し、さらには核兵器。化学兵器の使用により人類が滅亡の危機に瀕するという最悪のパターンも決してありえないことではないのです。
また物流の停滞により、全世界は経済的大混乱に陥り、人々の平穏な日常生活は少なからず脅かされることになるでしょう。
感染症と自然災害のダブルパンチに戦争という打撃を加える悪魔プーチンよ、直ちに悔い改めなさい!(森直紀)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント