日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クイーン

最近NHKのeテレで放送されている「クラシック TV」が気に入ってます。
MCのピアニスト清塚信也さんの引き出しの多い演奏や気さくなトークが楽しいですね。
昨日のテーマはロックバンド「クイーン」。
その昔『ボヘミアン・ラプソディー』がリリースされた時は私もクラシカルロックの虜になりました。
一昨年はフレディ・マーキュリーの半生を描いた同名の映画にも感動しましたが、昨日の放送でも彼の意外な一面が紹介され目から鱗でした。
錦織健さんが『ボヘミアン・ラプソディー』で印象的なオペラパートは、リヒャルト・シュトラウスの『ナクソス島のアリアドネ』に酷似していると指摘していましたが、本当に驚きです!
フレディが大のオペラファンだったということもよく知らなかったですし、彼が熱狂的ファンだったモンセラット・カバリエに共演を頼み込んだこと、
そのフレディのオファーに快く応じたカバリエとの交流にも感動しました。
番組では二人共演のライブ『バルセロナ』の映像が紹介されましたが、ジャンルの異なる彼らの奇跡のコラボレーションはすごかったです。
“オペラのクイーン”カバリエの貫禄には完全に脱帽しました!(森直紀)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント