日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽室どれみ♪

★太田市竜舞町。音楽室どれみはクラシックもポピュラーも学べるアットホームなピアノ教室です★

はじめまして! こちら音楽大学ピアノ科を卒業し、 ピアノを専門で学んだ講師が
主催する教室です♪ コンクールや、合唱ピアノ伴奏指導行っています。

ピアノで どんな曲が弾きたいですか?
子どもの時にピアノが弾けるようになると、一生楽しめますよね。
ピアノを習うということは、お子さんへの一生分のプレゼントかなと思っています。

小・中学校で17年音楽教育を行った経験、子育て経験を活かした指導で
お子さんのペースで 無理なく楽しくピアノを学習できます。
レッスン前後に おしゃべり、子育て相談・教育相談も行っております。
ご希望の方には、コンクールや、ピティナステップの指導も行っております。


【★★ちいさいかたの、ピアノの「はじめのいっぽ」を大切にしています★★】

【ピアノの上達に必要な、音感をはぐくみます】
園児さんは、音遊びが大~好き。
楽しくお歌を歌ったり、ベルなど打楽器を鳴らしながら音符を読んだり 
和音の聞き分けをしたりして、無理なくきれいなピアノが弾けるように導きます。

楽譜は、大きなおんぷの「ピアノの絵本」「いろおんぷ」を使います。
いつもお子さんのペースで練習していきますので、怒られることはありません。

【★★ひとりひとりに合わせた、オーダーメイドのようなレッスン★★】
・小学生の中学年くらいから、ご希望でしたらポピュラー音楽も弾けるようになります。
リズムは難しいのですが、知っている曲を楽しく
弾ける喜びは、ピアノを習っているからこそ味わえる喜びですよね。
 
・希望の方は、ピアノ指導者協会の「ピティナステップ」や
コンクールに参加しています。学校で表彰してもらった子もいます。
大きなステージを経験して子ども時代の素敵な思い出をたくさん
作りましょう♪

・今のお子さんは、たいへん忙しく練習が難しい時もありますよね。
その時も 一緒に練習していきますので、ご安心ください。
・学校の音楽で、ピアノ伴奏を頼まれた場合も、一緒に練習していきます。

 ☆小学生の歌レッスンもしています。童謡・唱歌・歌曲・流行歌など、
ピアノの伴奏で正しい音程で 歌えるようにします。カラオケも上手になります♪
子どもの歌う姿ってほんとに可愛いです。

【★★音楽室どれみは、中高生まで長~く通えるピアノ教室です★★】

自宅敷地内にある別棟がレッスン室ですので、家人に気兼ねなく入退室できます。
駐車場も余裕があります。

中高生は、クラシックとポピュラー、両方が弾けるようにしています。
現在も、ドラマの主題歌や、ディズニー、ポピュラーを弾いているかたも♪

中高生からは、月2回や、ワンレッスン申し込みなどで、自分のペースで
長く通っていただいて、「お勉強の合間の楽しみなんです」と
お母さまからおっしゃっていただき嬉しく思っています。

【中学生・高校生】月二回コース、あります。
【保育士・教員採用試験対策】【大人のピアノ】(女性の方のみ)
短期レッスン・ワンレッスン制もありますので、ご利用ください。

【講師のプロフィール】武蔵野音楽大学ピアノ科卒 
高校生一児の母。太田音楽家協会会員。
全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)会員。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ