日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

●ピアノ導入にピッタリな園児リトミック♪じっくり楽しく学べます!

こんにちは!
講師の川合景子です。


【園児リトミック】、いま人気のクラスです!

自分で感じて考えて、そして身体を動かす。
分かったときの嬉しさや楽しさは、みんなの笑顔を見れば伝わります。

ピアノの導入にピッタリな内容です。

音符の長さや様々なリズム、拍子の違いも分かるようになります!

腕を使って拍子を表現する『アームビート』も学んでいます!

みんな身体いっぱい動かして、しっかり身に付いているのが分かります。

慣れてきたら、アームビートで拍子を取りながら、足でステップをすることも出来るようになるんです!!

大人は難しく感じることも、園児さんたちは楽しそうにやってのけちゃいます!!
学びは楽しいのがイチバンですね!


園児リトミックからピアノへの移行は、とってもスムーズ!

馴染みのない3拍子の曲も、リトミックで培った感覚があると、自然と弾けてしまうんです。

リトミックのレッスンでは、音を読む練習もしています。
はじめは音を色で覚える色音符を使い、身近な知っている曲をどんどん弾いてもらいます!

弾ける曲が増えると、嬉しいですよね!
自信にもつながります。

生徒ちゃんたち、お家や幼稚園で練習した曲を披露しているそうです!
嬉しそうに弾いている姿を想像するだけで、私も嬉しくなります。

読譜が出来れば、ピアノを弾くことがより一層楽しくなりますよ!

とっても大事なピアノ導入期。
じっくり楽しく、始めてみませんか?

そのうちピアノを習わせたい、まだ早いかな、とお考えの方には、園児リトミックがおススメです!

ピアノ枠も残りわずかとなりました。

お早めにお問い合わせくださいね!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント