日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスンの喜び

こんにちは。
少しお久しぶりになってしまいました。

日頃のレッスンでは、私自身たくさんの感動をいただいています。

小さな生徒さんたちは、短い曲をたくさん宿題にしていて、曲によりますが5〜10曲ほどを、練習してくれています。

私が実際に向き合えるのは週に一回ですが、一週間での成長を目にするたびに、お家で毎日頑張ってきてくれた様子が目に浮かぶような気持ちです。

曲が合格になって喜ぶ姿を見ていると、一生懸命練習しているからこそ得られる喜びを感じてくれていることを、私も嬉しくなります。

初心者の生徒さんたちはお家の方のたくさんの協力のおかげでもあり感謝しています。
小さな成功体験を積み重ねていくことで、自信がついて前向きに取り組んでいけると信じております。

もちろん、うまくいくことばかりではないと思いますが、そんな時には一緒に考えてつまづきに対処していきたいと思っています。

初めて生徒さんを持った学生の頃も、もちろんたくさんの意欲がありました。
大好きなピアノ、音楽の良さ、技術を惜しまずに伝えていきたいという気持ちが溢れていました。

でも、生徒さんが可愛くて、好かれたくて厳しくできないという悩みもありました。
自分自身は厳しい指導を受けて感謝してきているけれど、なかなか人に厳しくするのは難しいものです。

でも私自身も少しずつ経験を重ねて、生徒さんが可愛いからこそ迎合せずに、成長を願って難しいこと、大変なことにも一緒に取り組んでいけるようになってきたかなと、少しは感じるこの頃です。

まだまだ、これからたくさんの音楽を生徒さんたちと共有できるように私自身も成長していくつもりです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑