ステップ・アップ コンサート vol.2

★17段階にわかれたステップごとの課題曲から、レベルに合った曲を選び、演奏するコンサート。
教室の3名の先生から、講評がもらえます。

★今年度は牛久市で開催いたしますが、水戸市の生徒さんも参加可能です。次年度からは水戸市でも開催予定です。

【クラシック限定】
このコンサートでは、課題曲1曲+自由曲1曲の2曲とも、クラシック曲を弾いてもらいます。
ピアノという楽器の良さを引き出してくれる曲は、ピアノのために書かれた曲であることを学んでもらいたいという気持ちから、このようにしています。

【コンクールまではいかないけれど…】
コンクールは今はとても身近なものになりました。しかしそれでも、まだまだ敷居の高いイメージをお持ちの方も多いです。
(プレッシャーも費用もかかるのは事実です)
このため、教室内で、ちょっぴりコンクールらしさを経験できる機会を…そしてコンクールに出ない子供たちも少しでもステージ経験を…
という願いから、このよな機会を設けています。

【講評でモチベーションアップ】
普段教えてくれる先生以外からの講評は、客観的意見がもらえる素晴らしい機会です。
どの先生方も、生徒一人一人の良さを認め、前向きなアドバイスを書いています。
詳細
費用参加費1,500円 /  入場無料(見学歓迎)
会場牛久エスカードスタジオ
会場住所茨城県牛久駅からすぐ
開催日2017年05月14日
開場時間10:00
時間10:00〜11:15
  • 2017年5月14日

この教室へお問い合わせ

お問い合わせは無料で行えます。

トップに戻る