日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新型コロナウイルスへの教室対応です

新型コロナウイルスが猛威を振るっています、怖いですね。

ピアノの鍵盤はたくさんの人が指先で触れます、日本での感染が発症してから教室では除菌シートを置き生徒さんが来ると手渡しして必ず手を拭いていただいています。
また、ここ釧路でも発症者が出てからは一人レッスンが終わるごとに鍵盤を医療用のアルコールで拭く措置を取っています。
ドアノブやテーブル、拭けるところは注意深く拭いてはいますが、マスクや除菌ジェルも手に入らなくなっていますので一人一人出来ることを実行するしか方法は無いようですね!!

北海道では公立の小中学校を一斉に休校にする措置も検討され、きっと明日にでも実行されることと思います、その時には教室のレッスンも休止しようと思います。
ここにきて月間レッスン回数にこだわらず出来る限りレッスンをしてきたので年間レッスン回数を心配せずにお休みに出来ることを安堵しています。

全国的にも大小いろいろなイベントが延期や中止、無観客試合などとなっています皆さん気を付けて自分の身は自分で守りましょうね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント