日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今年初!ソロでの演奏でBravo!

2月3日は、私が所属している横浜音楽協会の演奏会がありました。



前日は軽く雪が降ったりと少々心配な天気でしたが、うって変わって当日はいいお天気でした。



さて、今回の演奏会では前回のブログに書いた通り、ヒナステラのピアノソナタ第1番より、第1,2,4楽章を演奏しました。



この曲は私にとって本当にご縁のある曲で、コンクールや大学の試験など、ここぞ!という時に弾いてきた曲です。



今回の演奏会では、いつもよりかは、リラックスして演奏できました。



ただ1つだけ、2楽章がとても難しく、少々不安でした。



しかし、曲の持っている雰囲気に自分自身の意識が入り込み、音楽の流れに乗ることができたのが良かったと思います。



今回の演奏会では自分でもビックリするくらい集中して演奏できたようです。



気づいたら弾き終わっていたという感じです。



演奏が終わってお辞儀をし終わった後、ホールの真ん中の奥の客席から、「ブラボー!!」と熱い声援をいただきました。



まさか!



と思ったのですが、どうやら終演後私の演奏を聴きに来てくださった方がいうには、現実にあったようでした。



今回の演奏会では、学生時代の恩師、友人、そして生徒さんが沢山いらしてくださいました!



本当に嬉しかったです!



終演後ロビーにて生徒さん達が交流をしているのをみて、私自身もうれしく思いました。



ピアノの指導もピアノの演奏活動も、より一層頑張っていきたいと思いました。



お越しくださり、有難うございました!





...明日は在籍している音楽教室の発表会にて講師演奏をしてきます。



同じプログラムを2日連続でハードですが、頑張っていきたいと思います!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント