日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノの音を気にされる方必見!!

こんばんは!
ついに12月になりましたね('-^*)/
今年もあと一ヶ月!!悔いのないように今年を終わらせたいです!!


さて、最近ピアノ購入時によく聞くご相談を紹介します。
ピアノはやはり音が大きく出る楽器なので、お家に入れるとなると
音が気になる・・・
とのことで、サイレント等のお話しをしたりするのですが、ピアノには真ん中の「マフラーペダル」という、音を小さくする
ペダルが有るのです!!




ピアノ教室.COM



こちらが通常の状態です。白いフェルトがハンマーの上にあります。



ピアノ教室.COM



こちらが真ん中のペダルを踏んだ状態です。
白いフェルトの上からハンマーが弦を叩きます。


このペダルを使って弾くと通常の半分くらいの音になるので、
戸建のお家では特に音のもれなどはあまり気にならないのです(^人^)

マンションなどは置き場所を少し工夫すれば、マンションの構造にもよりますが、サイレントまで取付をしなくても音もれを気にせず弾くことが出来ます♪

近年のアップライトピアノは全て3本ペダルです(^-^)
50年くらい前のピアノをお持ちの方は2本ペダルのピアノもありますが、2本ペダルではこの「マフラーペダル」が無いのです(ノ_・。)

このように、ピアノには色々な機能が搭載されているのです

ピアノの事なら何でも聞いて下さい!




大阪ピアノステーション
大阪府堺市堺区南清水町2-1-16
お問合せ 0120-010-764


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント