日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽が好きならジャンルなんて

毎日、生徒さんのレッスン時間は楽しく私自身の癒しの時間でもあります。

それが、我が子のレッスンとなると…。
親子関係に亀裂が入る位の(入ってる?)辛〜い時間になります。
私は、他の生徒さんと同じようにしているのに…。
我が子は、ちょっと教えようとするだけで、嫌〜っ‼︎となってそれはそれは大変です。
やっと作ったレッスン時間なのに。

30分で終わる内容を倍以上の時間とエネルギーを使って、やっとレッスンしてます。

そんな時、ここまでしてレッスンする意味あるの?と自問自答する事数知れず。

でも、急にルパン3世の楽譜をもらってきたり、特技はピアノと書いてみたり、私が弾いてると横から弾いてきたり、TWICEの曲を検索して弾いてみたり、生徒さんの楽譜を探しに行くと、自分も欲しがったり…。

そんな様子を見ているとピアノの練習やレッスンは好きじゃないけど、音楽やピアノを弾くこと自体は好きなんだなぁと思います。

最近は、音楽番組を録画して何度も繰り返し観たり、ダウンロードして何度も聴いたりしています。
もちろんポピュラーです。

それでもいい。ピアノがきっかけで音楽が好きになってくれれば。

音楽はきっとどんな時も寄り添ってくれるから。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント