日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

◆ピアノ演奏会続行です!!!

こんばんは♬
コロナの影響でクラシック音楽の業界も大打撃を受けており、
損害額は推定で24億円を超えているという記事を目にしました。
お客様なくして演奏会は成り立たないということを改めて痛感させられております。

地域によりイベント自粛の解除が行われている中、一度は延期になった演奏会を続行すると本番2週間前に聞かされ、
慌てたものの、やるしかない!と、今週は生徒と共にレッスンを増やし励んでおります。
音一つ一つにとっても細かい練習からメンタルまで、どこまで集中して自分の演奏ができるのか。
こういう中ですが、演奏会を楽しみにされている方もいらっしゃいます。
「聴きにきます♬」とおっしゃっていただいた時は涙が出るほど嬉しかったです。
気持ちに応えられるよう、私たちも一生懸命励まさせていただきます。

小学入学時から成長を見届けてきた子たちが今年から中学生に上がります。
伝えたいことをすんなり理解してもらえることが嬉しいし、素直さが何より素晴らしい習い上手な子達です。

明日は日曜日ですが練習をやります。
私も演奏するので3人で弾き合い会をやりたいと思います。
本番は100%を目指さない!緊張するし無理があるので。
ただし、練習は200%目指して頑張らせていただきます!!!


ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント