日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

一般公開無しでの発表会を終えました。

ピアノ教室.COM

先日、毎年恒例の発表会「プティ・コンサート19回」を
コロナの影響で一般公開無しで開催いたしました。
客席の半数はテープで着席不可に。
まだ最前列は全部クローズしました。

入場は一般客がまぎれて入場されないように
別の入り口を設定して 
名簿で事前に申請してくださっている方かどうか確認の上、
全員検温・手指消毒・マスク着用の確認でやっと入場していただきました。


まず、出演者を絞り込み、約10名、
出演を来年度以降に延期していただきました。
そして 1部・2部の入れ替え制度にして、
長く会場に滞在しないように対策。

演奏は5プログラムごとにタイムラグを置き、退席可能としました。

通常でしたら写真撮影が終わるまで
他のお友達の演奏を勉強するようにお伝えしていました。

業者さんの個人写真・集合写真も今回は断念。
合唱も一人ずつのインタビュー、レクレーションも中止。
舞台上のディスタンスを取れないからです。

演奏時はマスクを外しますので、マスクを保管するミニのポリ袋も用意。
もちろんアルコール消毒シート、ノンアルコール除菌シートで手を除菌、
鍵盤も舞台スタッフが拭いてくださいます。
そのような中でも生徒さまは いつもの通り全力で演奏し、
頑張りぬいてくださいました。

来年も同じ時期に会場を予約しています。
現在、教室は満席ですが、お問い合わせくださいませ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑