日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

リトミックレッスンで見られる効果と成長

ピアノコース入会ご希望の方に、ピアノの前にリトミックレッスンコースを受ける事をお勧めしています。ほぼ全ての方がリトミックコースで学んでから、ピアノレッスンに切り替えております。
リトミックを学んだ後にピアノレッスンに切り替える事で、その後がとてもスムーズに進みやすいです。

リトミックはバランスの良い人間を作る!
レッスンをしていて本当にそう感じます。
また、リトミック研究センターでの教材は内容が充実しており、楽しく学べてとても素晴らしいです。

最近ステップ3コースを開始したグループがあります。
ステップ2を学んだ子達は、問いかけに対して反応や発言が早く堂々としています。
ステップ3から入会した子達は、発言や行動が恥ずかしくモジモジしています。これは全て経験の積み重ねの違いです。

保育園に慣れるまで1年かかり、人前で物怖じして挨拶もお返事も出来なかった生徒さんは、レッスンを始めて2か月でお返事、挨拶が少しずつ出来るようになり、自分から発言が出来るように変化しました。
リトミック研究センターのカリキュラムは、親子で楽しく学べて、バランスの良い人間を作る!そして頭の良い子にも育つ、素晴らしい内容ですので是非体験してみてください(^^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑