日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

予防。

インフルエンザがまだまだ流行っていますね。
水疱瘡などにかかったという生徒さんも数人います。
風邪がなかなか回復しない、という友人は お休みを取ってゆっくり休むことにしたそうです。
新型コロナウイルスのニュースも、連日。

「お互い様」ではないので、移らない、移さない、ということが大切です。
外出してはいけない期間中は、レッスンもしっかりお休みしましょう。
教室に着いたら、部屋の前の洗面所で、うがいと手洗いも、必ず行ってください。
石鹸とお湯でしっかり洗ってくださいね。
コロナウイルスも、心配なところです。
楽器をさわるので、こちらは日頃から徹底を呼び掛けていますが、お子さんだけでいらっしゃる方は、手洗いがどうしても甘くなります。
毎回、声をかけてはいますが、おうちでも実践してくださいね。

コロナは、仙台での感染報告はされていませんが、予防、用心はしましょう。
家のドアノブやスイッチなどはこまめにアルコールで拭いていますが、鍵盤はそれができません。
我が家にお越しになることがご心配な方には、レッスンはお休みしていただいて、落ちつくのを待つしかないかな、と考えています。

ただ、教室を大切な拠り所としてくれている生徒さんもいるので、教室ごと閉めることは、今のところ 検討しておりません。
よろしくお願いいたします。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑