日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

気がつけば、11月。

前回の更新から、日数が経ってしまいました。
多忙すぎて、記憶も飛び飛びですが、10月は…

3つの演奏会を聴きに行くことができました。
それぞれ、大好きなプログラムに、大好きなピアニストさんたち、バイオリニストさんたち。
充実した時間を過ごせました&自分も精進せねばと、反省いたしました。

それから、体調も崩した10月でもあります。
加齢のせいにして、疲れに気付かないふりをしてきましたが、耳鳴り、目眩、頭痛、吐き気。
ストレスも加わり、起き上がれなくなりました。
こちらは、数日かかりましたが、お休みをいただき回復いたしました。

体験レッスンが3名。
お二人、ご入会。それから、お一人はお返事待ち。
ピアノが大好き!が伝わってきます。
レッスン開始が楽しみだなぁ。

それから、ご要望というかご希望が多かった振替レッスンについても、変更のお知らせを作りました。
振替レッスンをご希望されない(レッスン予定日時に変更なしの)生徒さんがほとんどです。
が、月3回のレッスンなのに、月に2度3度と変更ご希望の方々が一部いらっしゃり、私の休日が年間20回ぐらいは軽くつぶれてしまっていたのと、その方々が「年度末(3月)までの、先の振替希望までご要望」のため、家族や友人たちとの旅行や会食も行けなかった事態にまでなってしまったのとで、ストレス発散の場がかなり減りました。
その結果が 今回の体調不良へと繋がり、ドクターにも「仕事もいいけど、まずは貴方自身の心配をしなさいよ」と叱られたので…

お振替は、年間6回(1月~6月 3回まで、7月~12月 3回まで)と、決めさせていただきました。
皆さんのレッスンに支障が出ないように、体調管理なども含めましてますます精進いたしますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑