日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

研修。

2日続けてマック。
なう。

昨日はコーヒーだけでしたが、今日は、ランチも。
バリューセットを頼んだら「ご一緒にいかがですか?」と勧められた月見パイも買っちゃいました。
夕べもケーキ食べたけど、ま、いっか(今晩の分もケーキはある)

今日は、要支援児童に関する研修に行ってきました。
色々と考えなくてはならないところに、ナイスなタイミングで 受講のお話があったので。

席が近い方々とのディスカッションがあったり、実際に 要支援児童の子育てをされていらした方のお話があったり。

90分でしたが、まだまだ足りないし、こちらから発信することや、周りの話や当事者のお話も聞く必要があるんだなぁと思っています。

今回は、お手伝いさせていただいている学童からのお話ですが、ピアノ教室でももちろん必要な知識と情報です。

前に働いていた音楽教室で、お元気なお子さんの体験レッスンのあと、ある先生が「あれ、発達障害じゃなーい?無理よね」と発言なさいました。
笑いながら。
軽く受け流すことではないよなぁ、と心に残っています。

さて、急いで食べたら夜までレッスンです。
2日連続で、にゃんずたちを構えません。
夕べは、帰ったら 一番ちびのとら吉が、ものすごい勢いで飛び付いてきました。
寂しかったよね、ごめん。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑