日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お盆。

お盆最終日は、雨模様。
ザーザーというよりは、しとしとという感じで、夏の日差しで疲れたお庭の植物たちは、嬉しそう。
台風の影響か、昨日は強い風が吹いていて、背の高いコスモスやひまわり、ミニトマトなどが一部倒れました。
ミニトマトは収穫間近だったのに、いくつか取れてしまいました。


さて、私のほうは ゆるーい夏休みを楽しんでおります。
前半は、民間学童での保育のお手伝い。
プラ板で工作したり、折り紙を教えてもらったり、宿題を見たり、ごはんを一緒に作って食べたり。
併設のピアノ教室でのレッスンをしているので、学童のみんなは顔見知り。
楽しかったなぁ。

今週は 東京から帰省してきたお子さん(といってももう成人しました)のレッスンあり、演奏会を聴きに行く機会あり、親睦会で美味しいお食事とお酒あり…
演奏会では、先生仲間のお嬢ちゃんと息子くんが一緒だったので、一緒にお茶したりショッピングしたり。
娘、息子が小さかった時をしみじみと思い出して癒されました。

以前は、生徒さんたちの都合優先で、お休み返上で振替レッスンを承っていましたが、
「うちは旅行なんで。先生のお休みの日でいいので振替レッスンできますよね?」
と言われて(何回か続きました。同じ方と、そのお友達ママさんですが)、あーこれは「いつでもOKはまずいな」と気がつきました(遅っ!)

というわけで、私が「お休み」の時には振替レッスン不可、レッスンご希望の際にはチケットレッスンにて(有料)とさせていただきましたところ、ご要望がなくなりました(笑)
お金かかっちゃうなら、いいわーってところかな?

ということで、平和なお盆休みが過ごせております。
今日はこれから、老人ホームの慰問に行ってきます。
フルート、歌、ピアノです。
楽しんでいただけるといいな。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑