日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

連休でした。

7月15日海の日に、私の生徒さんたちも出演した虹色のシンフォニーという演奏会がありました。
素晴らしい演奏をたくさん聴くことができました。
ほっとしつつ、聴きに来てくれた父と、街で夕食をたべました。
終わって外にでたら、なにやら人混み。
愛知治郎さんの応援演説のために 小泉進次郎さんが来ていました。
週末は選挙ですね。


さて、火曜日と水曜日は、連休をいただきまして、健康診断やら買い物やら、長めの睡眠やらを楽しみました。
1人、振替レッスンがあり、今日は 体験レッスンもありました。

ピアノを弾いてみたい、というきっかけは、皆さん様々ですね。
私の教室には、大人の生徒さんも数名お越しになっています。
経験者の方もいらっしゃいますが、初心者の方も多いです。

子どものころから憧れていた
時間ができたのでやってみたくなった
テレビ番組をみて興味を持った
お子さんが習い始めたから一緒に

などなど。

大人の方は、「弾いてみたい曲」があることが多いので、その曲を中心にレッスンしています。
ただし、「ピアノのための骨格や筋肉、筋」などをバランスよく鍛えるために、そして、思った通りの音色や音質を作れるようなテクニックと耳をもつために、バーナムピアノテクニックという教材を 平行して使います。

好きな曲や、憧れの曲を弾きたい!

これはもちろん、「楽譜に書いてある音符のところの鍵盤を押す」だけでは 弾いた満足感は得られないでしょう。
なので、一歩も二歩も踏み込んだレッスンになります。
上っ面だけ弾くよりも、深いところまで表現してもらいたい。
そのための技術を習得してもらえるようなレッスンを心がけています。

8月以降のレッスン可能枠の都合で
大人の生徒さん、未就学児の生徒さん、各1名ずつのみの募集です。(午後早い時間と夜間の募集のため)

お問い合わせ、お待ちしております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑