日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

連休、始まりましたね。

10連休。はじまりました。
連休中に、平成から 令和に変わりますね。

私は今日も9:20からレッスンでした。
午後は 振替えレッスンなどがありましたが、夜はまったり。焼き肉です。
明日も午前中からレッスンです。
連休中は、チケットレッスンやらなにやら いろいろありますが、その合間をぬって、大人の生徒さんとアフタヌーンティーに行ったり、友達としゃぶしゃぶバイキングに行ったりします(食べてばっかり…笑)

本当は、映画に行ったり 旅行に行ったりもしたいのですが、12日に行う 教室の発表会に向けて 体調管理をする関係で、人混みは避けようと思っています。

その替わりに、読書(マンガも)やDVDで、ぼやーんと癒されます。
お休みは、必要ですね。
毎日休みだったら良いのになぁと思うときもありますが、たぶん 仕事があるからこそ 休日が楽しめるんだと思います。

今日は、新しい電子ピアノが届きました。
夜間にしかゆっくり譜読みができないので、震災後に買ったのですが、鍵盤が少し カタカタ鳴るようになってしまい、思いきって買い替えることにしました。
とはいえ、ガンガン弾くのはレッスン室にあるピアノのみなので、状態は綺麗ですし まだまだ使えます。
処分するには忍びなくて、悩んでいましたが 何気なく話題にしていたところ 7月より生徒さんになる方のお母様(もともとの知り合い)が、「ぜひ譲ってください」と!
もちろん、無料で差し上げることになりました。
20キロぐらいあって、配送料がかかるそうなので、配送料のみいただくことになりました。
無事に嫁入り先が見つかって良かったです。
隙間に にゃんずの毛などがないか、念入りチェック。
今日、新しいピアノの搬入と入れ替えに、搬出されていきました。
深夜3時すぎまで、山のような楽譜とにらめっこしながら、譜読みしたっけなー。
朝方に気になって、あれこれ弾いてみたこともあったなー。
にゃんずが 傍らで見上げてたっけなー。

そんなわけで、連休明けには 生徒さんのお宅で、新たな人生、じゃなかった ピアノ生を歩むことになりました。

さて、にゃんずが 早く寝ようようろうろし始めました。
早起きして、お庭の手入れからスタートです。
おやすみなさい。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑