日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

自己紹介。

私は人見知りです。
そうは見えないよと言われますが、かなり緊張します。
何度か会って仲良くなれば、あるいは 私が「大丈夫だ」と思えた相手とは、普通に 楽に話せるようになります。
人見知りと言っても、相手にはできるだけ気を遣わせたくないので、努めてフレンドリーにはしようと努力をしています。
体験レッスンなどで 初対面の方と話さなくてはならないときは、過去の仕事で培った?接客パワーで、なんとか乗り切ります。


大学を卒業して、腱鞘炎がひどかったために、帰国してすぐに就いた仕事は、ホテル業。
ベルガール、宿泊予約、宴会場、などを経験し、最後の数年はフロント業務。
結婚して、おなかに赤ちゃんができるまで勤めました。

宴会場も、フロントも、もちろん ベルガールも宿泊予約業務も、コミュニケーション能力を問われます。
そのホテルで、人との接し方を たくさん勉強させていただきました。

そんなわけで、「静かだし、あんまり喋らないなぁ」と思われ…ないように、会った時から明るくしようと思っています。
かなりのハイテンションに見えるかもしれません(笑)

それから、私はすぐに人を信用してしまうところもあります。
一昨年、相手を見誤ってしまって、ひどく傷つけられてからは、慎重になってしまいました。
人を平然と傷つけるような言動をする張本人(いい大人)から、「あなたは簡単に人を信用するから~」と、薄笑いで言われた瞬間に悟りました。
教えてくれてありがとう(笑)と。

そんなわけで、まだ 心の中では葛藤していますが、初めから元気によく喋る、そして、信用したい気満々だけど、ちょっと怖いなと臆病になる つつみです。
どうぞよろしくお願いいたします。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑