エンターテイメント。
8:30からのレッスン。
猛ダッシュで帰宅して、清塚信也さんの演奏会に行って来ました。
即日完売のチケットです。
会場は、ほぼ満席。生徒さんたち数名、それから 先生仲間にもバッタリ会いました。
去年も聴きにきましたが、やはりトークが面白い。
もちろん、演奏も素晴らしいです。
特に、柔らかい音に切り替わる瞬間と、それに続く 細やかなパッセージ。
うっとりです。
それから、もちろん 清塚さんの得意技?のひとつである、グリッサンド。
あれ、痛いんですよね、本当に。
そして、鍵盤もけっこう爪のあとがつきます。
私も、使う曲はしぶしぶやりますが、本当は苦手です。
本日の前半は、バッハのイギリス組曲、モーツァルトソナタ K457、ベートーヴェンソナタ14(月光)です。
うん、バロック、古典と、私の大好きなプログラム!
後半は、清塚さん作曲の数々の作品。
コウノドリのシリーズは、私も生徒さんたちもよく弾くので、いろいろと参考になりました。
観客を掴む、エンターテイメント。
素晴らしいです。
夏には、武道館で演奏会があるそうですよ。
猛ダッシュで帰宅して、清塚信也さんの演奏会に行って来ました。
即日完売のチケットです。
会場は、ほぼ満席。生徒さんたち数名、それから 先生仲間にもバッタリ会いました。
去年も聴きにきましたが、やはりトークが面白い。
もちろん、演奏も素晴らしいです。
特に、柔らかい音に切り替わる瞬間と、それに続く 細やかなパッセージ。
うっとりです。
それから、もちろん 清塚さんの得意技?のひとつである、グリッサンド。
あれ、痛いんですよね、本当に。
そして、鍵盤もけっこう爪のあとがつきます。
私も、使う曲はしぶしぶやりますが、本当は苦手です。
本日の前半は、バッハのイギリス組曲、モーツァルトソナタ K457、ベートーヴェンソナタ14(月光)です。
うん、バロック、古典と、私の大好きなプログラム!
後半は、清塚さん作曲の数々の作品。
コウノドリのシリーズは、私も生徒さんたちもよく弾くので、いろいろと参考になりました。
観客を掴む、エンターテイメント。
素晴らしいです。
夏には、武道館で演奏会があるそうですよ。