日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

くるみ割り人形。

ワガノワ バレエ アカデミーの仙台公演
くるみ割り人形を観てきました。

チャイコフスキーの 三大バレエのひとつです。
テレビをたまたま観ていて、コマーシャルで宣伝していたので、急いでチケットを手に入れました。
どうせ観るならS席でと、11000円を奮発。
父も誘って行って来ました。

仙台で、バレエを観るのは2度目。
あまり観るチャンスがありませんでしたので、気合い十分!
実は、娘が幼稚園の時に、娘のお友達のママに誘われて、バレエを習っていたのです(あはははは)
30代にして初心者。でも形から入るタイプなので、ちゃんとレオタードを着ていました。
2年ぐらいは続いたのですが、自分の仕事が忙しくなったのと、娘が小学生になって 交遊関係も変わったので、フェイドアウトしました。
今考えると、勇気あったなぁ(レオタードが)

習っていたときの発表会が「くるみ割り人形」で、大人は「花のワルツ」を踊ることになりました。
出るからには毎日レッスンに行かなくてはならなかったので、ここで脱落。

そんな思い出の、くるみ割り人形。
ピアノでも弾く機会がたくさんあるので、大好きな曲がたくさんあります。

舞台も踊りも素敵でした。
もう、満席の会場で スタンディングオベーション。
ブラボーの嵐。

生徒さんたち数組にもばったり会いました。
みんな、音楽 好きなんだね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑