日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

にゃんず

ねこは、夜行性と言われています。
が、飼いねこちゃんたちは、家主の生活ペースに合わせている、ということが分かってきました。
というか、ねこたちも 多様化してきたのでしょうね。

我が家のにゃんずたちも、私のペースに合わせてくれているようです。

にゃん吉が我が家にきたばかりの数ヶ月間、毎朝5時に起こされました。
朝ごはんちょうだいと、私の頭をちょんちょんするのです。
元ノラ時代、かなりのビビり君だったようで、埼玉の とある団地に びくびくしながら食べにきていたんだそう。
たぶん、当時から、エサを探す術も知らず、貰えるまで待っていたのでしょう。
私の枕元でも、根気よく私が起き上がるまで待ってくれました。

が、なにぶん 朝方のこと。ちょうど寝入ってから数時間後に起こされるので、私も辛くなりまして。
それからは、3時ぐらいに朝ごはんを準備し、それから寝ることにしました。
レッスンが終わるのが21時。
そこからごはんを食べたりテレビをみたり、読書、お風呂、洗濯と過ごすと だいたい3時頃になりますし、私もその時間なら苦ではありません。

とら吉は、来たときには既にそのペースだったので、とらも すんなり受け入れてくれました。

さて、私は布団に入ってから小一時間、スマホを眺めます。
買い物をすることもあれば、色んな方のSNSを観たり、ねこ動画を観たり。
そのうち、自然に眠りにつきます。
にゃんずたちは、静かに私の布団に入ってきます。

そして、午前中いっぱいは、みんなでゆっくりします。私も、身体を休ませられるので、ブランチを美味しくいただき、そして コーヒーのあと 練習→レッスンと続きます。

その間、にゃんずはといえば…ひなたぼっこ。
ねこは、かなりの時間 寝ていると言われていますが、実はぐっすりと眠るのは数時間だとか。
あとは、外を眺めたり、残しておいた(たぶん)ごはんをちょこちょこ食べたり、2匹でじゃれあったりしているようです。

リビングは、朝陽と、午後の日射しがたっぷり入る位置にあり、にゃんずたちは気持ち良さそう(夏は一部 カーテンを閉めますが)

さてさて、春が待ち遠しいですね。
庭の木々も 芽吹いてきました。
日も長くなってきましたよ。
はーるよこいっ
はーやくこいっ

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑