日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

にゃん吉と とら吉。

我が家には、去年から ねこが居ます。
去年の5月3日に、にゃん吉がきました。当時2歳です。
埼玉県の団地で、怯えながら必死にごはんを食べに来ていたところを保護され、仙台の方が里親を探していました。
写真を見てひとめぼれ。ぜひ我が家へと、お見合いに行きました。
まだ人間が苦手で、すみっこから出てきませんでした。

我が家でトライアルとなり、2日め。大丈夫だよと声をかけ続けたら、突然、鼻めがけて突進してきました。
何が起こったのか一瞬分かりませんでしたが、ねこちゃん特有の「大好き」の表現でした。
仲介してくださった方は、ねこちゃんをたくさん見てきましたが、野良が長かったねこちゃんにしては、驚異の早さだそうです。

そしてある日。
突然、ほんっとうに 一瞬、頭にもう一匹が浮かびました。
にゃん吉が 肥満ぎみになったので運動相手と、また 一人でお留守番も可愛そうだから と 仲介してくださった方を通じてまた、茶とらちゃんが我が家にきました。

とら吉。今年の4月うまれ。
この子は、保護しようとトライしていた母ねこが、タッチの差で生んでしまっていた赤ちゃんです。
なので、ちょっとの間だけ、ノラちゃんです。
7月に 我が家に来たので、当時は 片手で持ち上げられるくらい小さかったです。

今は、去勢もしまして、大きくなりました。食欲がすごいので、太らないように食事には気を遣っています。

私のところに通ってきてくださる生徒さんたちは、ねこちゃん好きが多いです。
直接会いたい!と言ってくださる方々が多くて、人間がまだ大丈夫だった時期に とら吉をなでなでしてもらっていました(にゃん吉は、私以外はだめです…)
とら吉は、成長と共に人見知りになり、今は 家族以外はだめー!いやー!となってしまいました。
なので、窓の外から、トントンしてね!
日中は、リビングはカーテンを開けっ放しにしてあります。
出窓がわ、庭がわから にゃんずを見ることができます。

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM


ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑