日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

仙台七夕。

仙台七夕がはじまりました。
前夜祭の花火大会は、残念ながら 時折 小雨が降りました。
稲妻なのか、花火なのか分からない光が、雲に反射していました。

今日は、秋田県からレッスンにいらしてくださった生徒さんのレッスンからスタート。夜は21時半ごろまで続き、途中に休憩が15分ありましたので、急いでカップ焼きそばを食べました。
初の試みで、「とんこつ味」というものに挑戦しましたが、残念ながらオススメできません。

七夕には、県外はもとより、海外からもたくさんの観光客がいらっしゃいます。
先日の、「観測史上初の最高気温」である37度超え(車の温度は40度でしたが)のニュースもあったので、薄着でお越しになった方は、あまりの涼しさにびっくりなさっているのではないでしょうか。

にゃん吉、とら吉が 「お外を見たい」と言うので、網戸にして外の空気を入れましたが、Tシャツに短パン(パジャマ)では、寒すぎました。
靴下をはいて、カーディガンを着て ようやく「ちょうどいい」という気温です。

夏風邪も流行っているようですしね。
この気温差と、夏バテや 旅行など、普段以上に体力も使うでしょうから、体調管理には十分に注意なさってくださいね。

今日は、生徒さんから
ねこ大好き「ちゅーる」と、猫ちゃん用牛乳をいただきました。二匹とも大喜び!

バタバタして、今日は練習が出来なかったので、明日早起きして練習しないと。
本番が近づいてきて、焦りぎみ。


明日は、生徒の出るコンクールがあります。
行きたかったのですが、レッスンがあるので、自宅から応援します。
リラックス!

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑