日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

台風。

久しぶりにまとまった雨が降っています。
1日3回の、庭の水撒きから しばし解放されそうです。
台風が近づいているようですね。
我が家には、前の方が付けたまま 雨戸があるので、少しの風でガタガタします。
にゃん吉は ここに1年以上いるので慣れたようですが、とら吉は にゃん吉にくっついています。
時折、雷の音も聞こえます。
夏ですね。

今日は、仙台七夕の前夜祭で 花火大会がありました。
音はかすかに聞こえたので、開催したのでしょうか。
数年前、雷雨の中 娘と当時の彼氏さんとで、隅田川の花火大会に行き、ずぶ濡れで帰ってきました。
高橋英樹さんと、お嬢さんの真麻さんがリポートした、あの年です。

笑い話になればいいですが、お子さんが小さくて楽しみにしていた方は、残念でしたね。
これから、色々な所で開催されるでしょうから、この際、ツアーでまわってみるというのはいかがでしょうか。
夏は開放的になりますし、楽しい思い出がたくさんできるとよいですね!

いろんな経験が、音楽のみならず、芸術に反映されます。
本やDVDで観るより、実際に思いきって行ってみるのも良いですよ。
異文化にふれ、色々な国の友達ができ、色々なところに旅行に行けたら、楽しいじゃないですか!

資金の心配、もちろんありますね。 でも、ビザの中で働ける職種もありますし、もしくは 行く前に頑張って貯めてから行くのもよしでしょう。


何事も、経験なので、なにも イタリアの美術館を回ったほうがいいだとか、サグラダファミリアを見てきなさいだとか、ベネチアのゴンドラに乗ってきなさいとか、そんなことではなく(もちろん、それらは与えられなくてもみずから調べて飛び込むものだから)

とにかく、1週間なら1週間、宿の確保のみで、ガイドブック一冊を片手に、気の向くままの旅行もまた楽しいですよ。
観光名所は確かに賑やかです。
でもそれは、通りいっぺんのウワベの知識がはいるだけ。

行き当たりばったり ハプニングあり笑いあり、そこでどう対処できるか。
それが自分が成長できるチャンスです。
コツは、現地の方たちと、仲良くすること。
日本人も、困った外国人の方がいらしたら、たすけてあげたくなりません?
外国でも、国は違えど 人間です。
おろおろしている人には必ず手助けをしてくださるのです。
そして、意気投合して、地元しかしらない隠れた名店なんかにつれていってもらえたり、ホームパーティに呼んでいただいたり。
そこから、真の友情もめばえたりすることもよくあります。

さあ、みなさん、お休みには、日本から飛び出してみましょう!
近いところだと台湾がダントツでおすすめ。
あとは、タイですね。

遠くまで行けるなら、ドイツとイギリスフランスを。
ツアーでいけます。


心の中にキラキラとした宝石が貯まっていくような感覚が味わえます。
ぜひ、1週間~2週間の旅行か、半年~1年の語学留学、あるいは 習いたい先生がいるなら、その方にお願いして 特別レッスンを受ける、というのもよいですね。

親御さんから離れると、今まで見えなかったものが見えてきて、自立の練習にもなりますよ。


というわけど、あれ?何が書きたかったのかしら?
今日は比較的、体調も回復しつつあるのですが、大事を取ってもう寝てしまいます。

明日のレッスンは、秋田から来てくださる生徒さんを皮切りに、大人の生徒さん、幼稚園、小学生、中学生まできてくれます。
終わりは21時過ぎ。
楽しい1日になりそうです。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑