日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コンサート。

3月3日 ひな祭りの日。
日立システムズホールに ピアニストの清塚信也さんのコンサートに行って来ました。

最近も日々 多忙で、 清塚さんがいらっしゃることをすっかり忘れていて、チケット発売開始日に 生徒さんから教えていただき、慌ててネットて購入しました。

当日は、ほぼ満席。恐らく9割がたは ご婦人で、トイレもサイン会も、長蛇の列。

演奏の合間のMCもとても楽しくて、こういう方が音楽の先生だったら、もっとみんな音楽が好きになったんだろうなぁと思いました。

プログラムの前半は、ドビュッシーのアラベスクや ベートーヴェンの悲愴全楽章、ショパンのバラード1番、リストのラ・カンパネラ

どれも 有名な曲ですね。私もつい最近、ちょうど これらの曲をレッスンしていたので、あらためてさらい直していました。
あーこんな弾き方もあるのかとか、この表現もいいなぁなんて考えながら聞いていました。

後半は、清塚さんが作曲なさった曲を中心としたプログラム。
ドラマ コウノドリの曲で、これまた 生徒さんたちが弾いています。

会場には何人かの生徒さんも来ていたので、きっと喜んでいたのではないかな?

生の演奏を聴く、という体験は ぜひしていただきたいなーと思います。
その会場、そのピアノ、そのピアニストの、その時しか聞けない(演奏は毎回同じではないから)音楽を ぜひ楽しみましょう。

今週は、元生徒さんから 宮城教育大学のオーケストラの定期演奏会に招待していただきました。
嬉しいな。
「踊り」がテーマのプログラムなんだそうです。

皆さんも、いかがですか?
3月9日 日立システムズホール19:00~です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑