日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

もうすぐ夏休み。

今日の仙台は29℃の予報。
午前中に庭に水撒きをしましたが、植物たちは元気がない。
花瓶に挿して楽しんでいた紫陽花たちも、しおれかけていました。
瓶の水がぬるま湯になっていたので、慌てて冷水を入れました。
しばらくしたら、シャキッとしてくれるかな。

ランチは、パン屋さんのパン。
生徒さんのお母様たちと、日頃から「美味しいお店」の情報交換をしていますが、このパン屋さん、安くて美味しい!
通っています笑
庭のお花からの話題も膨らみ、レッスンとはまったく関係ない話題で盛り上がりますが、その間 生徒さんは黙々とワークをやったり自主練習したりしています。(宿題と練習、やってないなーという時を見計らって話をしているのですよ)

余談ですが、生徒さんとの信頼関係はもちろんですが、親御さんや、送迎でお会いするおじいちゃまおばあちゃまとの関係も大切にしたいと心がけています。
長い生徒さんだと、20年以上のお付き合いになるので、不安や疑問があると、うまくいきません。
でも、親しくなりすぎないように、距離感も大事だなと思います。
仲良くなりすぎると、色々な面で「優遇してもらえるだろう 」「しないとまずいかな」の出来事になったときに、公平に対処できなくなるからです。

とはいえ、元生徒さんたちとも未だに仲良くさせてもらったり、「ブログ読んでますよー」と連絡をもらえるのは、とても嬉しいし、この仕事ならではの「講師冥利につきる」んだなぁと、感謝です。

さて、夏休み中のレッスンスケジュールですが、お盆以外は通常通り、レッスンを行います。
夏期講習やお出かけがある方は、お振替いたしますよー。
お盆は…今年は盛りだくさん(全部音楽関係のイベント)なので、楽しみです。
練習せねば!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑