日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今日から、また。

1週間のお休みは、昨日まで。
今日からまた、通常のレッスンスケジュールになります。

土曜日の演奏会準備やら、リハーサル、本番、合間をぬって生徒さんの振替レッスン、チケットレッスン。
お休み最終日の昨日は、山形まで演奏会を聴きに行ってきました。

あっという間の、1週間。
土曜日にバイオリンの佐久間聡一先生とのバイオリンソナタ等の演奏をさせていただいて、楽しい時間を過ごせました。
ご来場いただきましたお客様、ありがとうございます。
販売初日にチケットが完売でしたので、お問い合わせをいただきました方々には、次にまたご案内ができる機会が持てるよう、日々精進して参ります。

生徒さんの親御さん数名から
「そういえば、先生が真面目に?ピアノを弾いているところ、見たことないです〜」とのお話が度々ありました。
講師演奏では、ピアノトリオでのクラシックはありますが、ソロは近年弾いておらず、あとは連弾などだったりもしたので、確かに「真面目に?聴いていただく」機会はあまりなかったですね。
2年前には、トリオでモーツァルトソナタを演奏しましたが、この時には大々的に生徒さんには告知しなかったので、あとから「行きたかったです〜!」とのお話が多かったので、今回は、生徒さん中心にお誘いしました。

今は、合唱の伴奏を弾く生徒さん以外は、ソロの曲を勉強中の生徒さんたちに、アンサンブルの楽しさも知っていただけたのではないかなぁ、と思っています。
サロンコンサートだったので、トークもありました。

さて、次は何を弾こうかな〜。
休んでしまうと、重い腰をあげられなくなるので、今日からまた、練習に励みます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑