日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会。

発表会、無事に終了しました。
運営や段取り、皆さんへのご案内などなど、反省すべき点がたくさんあります。

ご出演の生徒さんたちの熱のこもった演奏は、とてもワクワクしました。
コロナで、レッスンができなかった生徒さんたち。
慣れないオンラインレッスンで、頑張ってついてきてくれました。
初参加の生徒さんたちも、何度も人前での演奏を経験している生徒さんたちも…
久しぶりのステージでキラキラしていました。

昨年秋の開催が事情で中止、5月の発表会はコロナで延期。
なので、皆さんのモチベーションも下がり気味。
コンクールもようやく(無観客ですが)開催されています。
やはり、生の演奏は良いですね。

私の生徒さんたち、音色が豊かで、そして楽しそうに演奏します。本当に音がきれい。
レッスンでアドバイスしてきたことも、きちんと表現出来ていました。
次回もとっても楽しみ。

今回の講師演奏は、トリオ演奏や、紙芝居のBGM的な連弾の演奏。
どんぐりがおいけにはまってしまう、運命の大冒険。
紙芝居を作りながら、みんな楽しんでくれるかなぁと心配でした。
終わってから、お母様方からも色々なご感想をいただけまして、紙芝居、喜んでくださったようです。
紙芝居や受付のお手伝いを快く引き受けてくださったお母様、ありがとうございます。

来年は、春にまた開催が決定しました。
「次の曲はあれがいい!」と、生徒さんたちは今から張り切っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑