日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

好きな香りはありますか?

好きな香りはありますか?
私は、冬のキリっとした匂い、
庭に咲くラベンダーの匂い、
石けんの香り、
我が家のにゃんずの後頭部の匂い…
色々あります。  

先日、生徒さんに聞いたら
「お母さんの匂い」
と教えてくれました。
分かるなぁ。 

私は、人工的な香りは苦手で、頭痛持ちなのですが、柔軟剤は頭痛が悪化します。
ファブリーズのようなものも、苦手。
タバコの臭いや体臭を消す効果があるのかもしれませんが、どうしてもだめです。

香水は好きです。
仕事柄、仕事中はつけないのですが、お休みの日で出かけるときなどは、軽くつけたりします。
シュッと空中に飛ばして、その下をくぐる程度。
若い頃は、CHANEL5番なんかが流行っていたので、お土産には喜ばれましたが、あのあたりは独特ですね。
という私も、20代はゲランの香水にハマっていましたし、今流行のドルチェ&ガッバーナも持っていました(笑) 

今は、ジョーマローンが好きです。
こちらは、手持ちのシリーズはコロンなので、手首に多めについてしまっても、2〜3時間で飛んでしまいます。
他の香りと重ね付けをして纏うのがツウなんだそうです。
コロナでお店は素通りしていましたが、手持ちが無くなりそうだったので、思い切って購入してきました。

好きな香りと、好きな音楽、好きなことを仕事にできて、好きな人たちと過ごす。 
もちろん、落ち込むことや悩むこともありますが、ポジティ部所属なので、すぐに忘れてしまいます。

来週は、発表会。
今回はコロナなので縮小して行いますが、生徒さんたちのラストスパートがすごい!
当日が楽しみ。
私も準備、がんばるよー。

 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑