日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今日から夏休み!

仙台市の小中学校の多くは、今日から夏休み。
私も、それに合わせてレッスンは、お休みです。
(ちょこっと振替レッスンがありますが)

コロナが落ち着いていれば、離れて住む10代からの友人たちが仙台で合流して、温泉や観光を楽しむ予定でいました。 
が、落ち着くどころか増えてきた…
お楽しみは先に取っておくことにします。
もう30年以上の付き合いで、皆が揃うのは年に1度ぐらい。
ですが、会わなくても絆が強いのが友達です。
しばらくは、オンラインで会おうと思います。

今日は、生徒さんたちが、ピアニストの杉元太先生のレッスンを受けさせていただけることになっていて、私も付き添いで行ってきました。
過去に複数回受けている生徒さんたちなのですが、やっぱり少し緊張するのかな。
いつもより、静かでした。
ですが、優しいお兄ちゃんという感じの杉元先生。
新しい切り口から、レッスンがどんどん進むので、生徒さんたちもどんどん生き生きしてきました。
ぐんぐん吸収していきます。スポンジのような柔軟性、感心しちゃう。 
普段のレッスン(私)と違った空気の中で、バリバリ活躍される先生からのレッスンは、とても刺激を受けるようです。
また一つ、やる気アップ!

さて、お休み中は私は美容院、病院、買い物(実家の)などをして過ごしますが、3密はしっかりと避けたいと思います。

やらなくてはいけない曲たちも溜まりに溜まってしまったので、片っ端から仕上げに取り掛かろうと思います(が、にゃんずが膝から離れない〜)←言い訳ですね、ハイ 

それでは皆さま、良い夏休みを!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑