日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

雨 雨 雨。

警報がでている仙台です。
皆さまの地域は大丈夫でしょうか。
昨日は、友人が 静岡から東京に向かう新幹線にかん詰めになったとのこと。
備えましょう。


さて、もうすぐ8月ですね。
毎年、3月4月にご入会のお問い合わせが増えますが、今年はコロナの自粛と重なり、お問い合わせは数名でした。
6月に入ってからはとても多くなりました。

金額が知りたいだけ
という方や
習わせたい。
と、決めてから体験レッスンを受けてくださる方まで様々です。

まずは体験レッスンを受けて(希望があれば、数か所)、良いところを探してみてくださいね。
私のところは、あと2枠ですが、募集中です。

オンラインレッスンのお問い合わせも増えていますが…
在籍生で、緊急措置としての場合のみ、お受けしています。
理由は、過去のブログにも書きました。
コミニュケーションが取りにくい、機材を揃える必要がある(スマホひとつでもできますが、見えにくい)、などなど、理由は色々あります。
一番の問題は、スマホからの音で、私が具合悪くなること。
生の音でのレッスンに勝るものはないと思っているので、一度もお会いしたことがない方や、ゼロから始める初心者の方は、そんな理由でお断りをしております。

緊急措置として、というのは コロナのための自粛の他、
ちょっと体調が優れずでかけたくない(レッスンをできる体調ではある)
送迎してくれる親御さんのご都合で、その日レッスンに来るのが難しい
台風や大雪で、外に出られない
など、そういう時に。

コロナ対策、しております。
体験レッスン、お待ちしております。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑