日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

続けることの大切さ

「継続は力なり 」
何事も三日坊主で継続することができなければ結果を出すことはできないと思います。

ご縁を頂きました皆様 音楽が好きだから、ピアノをしてみたいと思われれたからこそのご縁だと思います。
ご興味がなければ決してこのご縁はありません。

私はご縁を頂きました皆様のその思いを大切に、
是非このご縁が長く続きますよう努力したいと思っております。

「始めたけれど思うように出来ない、思うように進まない」
と思われたとしましても、
長いように思われますが
「是非細々でもいいので3年は続けてみて頂きたい」と思います。
何事にも共通ですが、
やめてしまえば継続していた期間が短いほどその瞬間から限りなくゼロです。
勇気をもって始めたことなのに、大変もったいない事だと思います。

逆に細々でも少しずつ積み重ねていければ、いつかは目に見える山となります。

私事ですが、私にはピアノとは全く違うジャンルの趣味がございます。
約10年前に始めたばかりの頃は、好きで始めたものの思ったようにいかず、
「やめようかな?」と思う瞬間が多々ございました。
ですが今では大好きな
日々の中でなくてはならないもの 日課の一つとなりました。
3年間続けてもやめようと思ったならば、それは仕方のない事だと思います。
実証済みです(笑)

是非続けることを目標に。
共に前に進んでいける事、またそのことをお手伝いさせて頂ける事。
私にとってこんなに嬉しいことはないと思っております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑