日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お天道さまが見ているよ。

 今年も春が少しずつ近づくこの頃、皆さま、良い3月をお過ごしのことと思います。

長かった冬を越えて咲き始める花々は、微笑ましく喜びに満ちていますね。

お教室も、昨年から始められた生徒さん、また最近始められた生徒さん、長く通ってくださっている生徒さん、皆さん、少しずつ少しずつ、花が開くのを楽しみにレッスンが続いています。

この頃 つくづく思いますが、日本の自然への敬意は、クラシック音楽の真髄と通じるものがあるなあと。私たちは、あくまで自然の一部なのだ、という感覚。

 土への敬意、風への敬意、木々への敬意、山への敬意、季節への、、
 そして八百万の神様への敬意。

 ”お天道様が見ているよ。” 昔の日本にあった(願わくば、今もある)この感覚。

 少しずつ積み上げている小さな努力は、今、人の目には見えていなくても、お天道様には
ちゃんと見えているよ。
 
 毎回のレッスンでの小さな努力を続けていきましょう。

 さて、本年度の当教室は、昨年に引き続き、夏の発表会を企画しています。
 参加してくださる皆さんの素敵な花が咲くように、準備に入っています。

 そして、また新しい生徒さんも引き続き、募集をしております。

これからの新年度、音楽を始めてみようと思われる方々、ぜひ一度体験レッスンにいらしてみてください。

   お目にかかれるのを楽しみに、お待ちしております。

 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント