日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2021’夏 ピアノが熱い!今を生きる。

今年は、梅雨が明けたと思ったら、蝉の声と共に、突然に夏がやってきましたね!皆様、良い夏をお迎えのことと思います。

太陽の日差しと共に、今年の夏も、生徒さん達のコンクールや、ショパンコンクールのライヴ配信など、ピアノの奥深さに改めて、感動と興奮をいただく日々です。

気づくと、お教室ブログもだいぶ久しぶりになりました。世界情勢は激動ながらも、生徒さん達が着実に前に進んでくださっている姿に励まされ、励ましながら、お教室も日々、レッスンが続いています。

10年以上前に、実際にワルシャワに行って聴かせていただいたコンクール・・その時の興奮やライブ感を思い出しながら、世界の変化を改めて感じることも多いのですが、、しかしながら、演奏という、”今を生きる”、行為には変わりなく、その一人一人の存在感は前よりもっと大きく、心強く感じられます。

そこには、誰が上で下かを決めることよりも、ひとり1人の個性そのものにすでに価値がるのだ、という価値観へと、世界が移行していっていると感じるのは私だけでしょうか。。

自分自身を良く見つめて、自分の可能性を最大限に発揮していくことに集中すること、自分の個性を肯定していくこと、それをのびのびと外に向けて発信していくこと・・

生徒さん達、お一人お一人の個性と可能性を最大限に開いていっていただけるように、、水根栽培のお水みたいな・存在のお教室でいられるように、、私自身も日々ワクワクしながら、学び、進んでいたいと思います。

今を生きる。ために。

当教室では、どのレヴェルの方にもレッスンが出来るように、未習の方への世界各国の最善の方法を取り入れた導入法、コンクールや専門に行くための練習法など、長年貯めてきた講師自身の全ての経験を生かしながら、今を生きる、ための質の高いレッスンをご提供しております。

        皆さまとのご縁を、楽しみにお待ちしております。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント