日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピティナステップへ

昨日は、「ピティナステップ」に行ってまいりました。

「ピティナステップ」とは?

いつでも参加でき、アドバイスがもらえる、公開のステージです。

あなたのピアノライフを充実させ、応援するために、より多くの舞台をご用意したい―。ピティナ・ピアノステップは全国で年間を通して560地区で開催されています(2016実績)。課題曲をじっくりこなして無理なくステップアップしたいあなた、フリーステップで個性をいかんなく発揮したいあなたに、2名~3名のアドバイザーが、手書きの講評(ステップメッセージ)でアドバイス。人前でステージに立つ、という何物にも代えがたい経験が、待っています。
(ピティナHPより引用)


教室の大学生の生徒さんが、7月のコンクールに出るため、その前に「ピティナステップ」をということになり、その生徒さんの演奏を聴きに名古屋のカワイのホールまで行ってきました。

大学生のRくんは、緊張の中、最後まで弾ききってくれました。


緊張の中、よく頑張りましたが、コンクールに向けて課題もいくつか見つかりましたので、一つずつ改善し、曲のクオリティを上げるよう、そしてRくんが7月のコンクールで力を出し切れるよう、引き続きレッスンしていきます!



☆ただ今、無料体験レッスン受付中!

教室ホームページ
https://oodaira-pianoschool.jimdo.com/
教室ブログ
https://ameblo.jp/daidai-love-happy/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑