日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ミニコンサートに向けて

尼崎市長洲中通 ちほピアノ教室 濱名知穂です。
ご無沙汰してしまいました。2018年も半分が過ぎましたね。

ブログの更新はできておりませんでしたが、教室ではピアノのレッスン、おうたのレッスン共、一人一人のペースで進んでいます。

7月末に公民館ホールでミニコンサートを予定していますので、生徒さん達は自分の曲に向き合っています。
仕上がってきた生徒さんには、自分の中での「弾けた」で終わるのではなく、お客さんに向けての演奏になるように、自分の演奏を客観視できるように声をかけていきます。今は、手軽に電子ピアノでの録音や、携帯で録画できるのが良いですね。
まだ曲を自分のものにできていない生徒さんには、曲と仲良くなってもらえるようにイメージを膨らませたり、録音を送ったり。まだ3週間あるので、一歩一歩進めていきます。時には選曲を反省しつつ、次の発表会へとつなげていきたいと思います。
舞台での演奏が緊張したという思い出だけになるのではなく、緊張したけれど上手に演奏できたという楽しい思い出になるようにレッスンを進めていきます。

今週末は七夕ですね。おうたのレッスンでは、「たなばたさま」を歌っています。
織り姫と彦星は会えるでしょうか。

ちほピアノ教室
小田支所南側すぐ
https://www.facebook.com/chihopiano77/
090-4562-9251 はまなちほ


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント