日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノdeクボタメソッドってなぁに?

2歳から個人ピアノレッスンを始めることができる
ラベイユ音楽教室です。

通常コースでは、ピアノ・エレクトーンを個人で学ぶレッスンを行っています。
それとは別に
ピアノdeクボタメソッド(2歳~6歳までを対象)コースがあります。

今日は、「ピアノdeクボタメソッド」と通常レッスンの違いについて
お話します。

通常レッスンの一番の目的は、楽器を弾けるようになること。
ピアノdeクボタメソッドでは、ピアノを使いながら
脳を育てるレッスンを行います。
人間の脳が一番発達する2歳~就学前の大切な時期に
前頭前野を育てることで頭の良い子になります。
前頭前野は、思考力、判断力、記憶力、集中力、創造力などを
コントロールする場所です。
ピアノや知育おもちゃで遊ぶことによって
ワーキングメモリーを鍛えます。このワーキングメモリーを
鍛えることが脳の前頭前野を育てることになります。

やり方は・・・
ピアノ教室.COM
ピアノ教室.COM
指先を使う遊びです。
もう夢中になってよだれタラタラ。
これって集中力MAX、フロー状態に入って最高!
こんな時は、じっと見守ってあげましょう。
2歳のお子さんの集中力は半端ないです。
遊びの中からどんどん前頭前野が発達していきます。

そして、お膝の上でピアノタイム。
ピアノ教室.COM

お子さんは、遊んでるだけなので
宿題もありませんし、お家に楽器がなくてもOKです。

ご興味のあるお子さんは一度体験レッスンされてはいかがでしょう?


※クボタメソッドとは
脳科学の権威 久保田競先生とご婦人のカヨ子先生が開発した
ワーキングメモリーを鍛える育脳メソッドです。

******************
ラベイユ音楽教室
電話 090-7523-2498


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント