日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会に向けて

産休からレッスン復帰し早半年。
子育てをしながらのレッスン生活は本当にあっという間で、みんな週1回のレッスンですが、まるで毎日会ってるのかと錯覚するほどの目まぐるしさです。

そんな忙しさの中、12月の発表会に向けて準備中です。本番までラスト1ヶ月を切り、仕上げ段階に入っています。もうバッチリ!な子、これからまだまだ頑張る!の子、それぞれですが、1人ひとりがベストを尽くし、楽しい経験となるよう、サポートしていきたいです。

先日のレッスンでは、早くもドレスを着て来てくれた子がいました。とても張り切っていて可愛らしいです。女の子は衣装の楽しみもあっていいですね。

発表会の曲では、普段のレッスン以上に踏み込んだところまで触れていきますので、ぐんと成長するチャンスになります。
発表会が終わったあと、達成感や新たな楽しさ発見からか、やる気がみなぎる子がいます。今回の発表会でも、何かしら感じて次のステップへつながってくれることを楽しみにしています。

また、普段なかなか聴かせることのできないピアノ演奏を、少しでも触れてもらいたいという思いから、私も何曲か演奏させていただきます。
ピアノって、作曲家や国、時代によって様々なタイプの曲があり、色々な表現法があること、強弱だけでは表せないニュアンスや音色が出せること、少しでも伝えられるように、私も練習しています。

今回が初めての発表会となる生徒さんが多い中、どんな発表会になるのか、楽しみです♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント