日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

色々あるね

今月からレッスンに来てくれている三年生男子君。
アメリカからの1年間の帰国の間に、当教室にてレッスンを始められました。
今日は、時間になってもいらっしゃらないので外を覗いたら、お母様と泣きが入りながらお話し中でした。
60分レッスンの彼ですので良かったですが、
やはり始めの15分は泣いたり怒ったり、。
気持ちをほぐしてほぐして、彼から出て来た言葉は、帰宅して直ぐにレッスンへ行かなければならなかった状況に気持ちが付いていかなかったよう。
お母様ともお迎えの時にお話し出来ました。
お母様もアメリカの方なので、日々日本での生活は大変だと思います。
彼は、自分の気持ちがぐちゃぐちゃだ、と、泣きながらいっていましたが、私は、自分の気持ちをそんな風に表現できることが素晴らしいな、と、変な所に感動していたのでした。

慣れない環境のなか、学校でもくたびれてるよね、本当にピアノのレッスン来るのも大義だったね、と思いました。
そして、今日だけだよー、と、お茶タイムしました。
少し気持ちがほっこりとしてくれたら嬉しいな、と思って。
そしたら、いつもの優しくて人懐っこい彼に戻りました。
今日は少し疲れてたね。だけど彼の気持ちの良さといったら、本当に素敵なのです。海をわたる、ということがそうさせているのかな、、、とても心が澄んでいる子だなあ、と、いつも思います。
これからもレッスンを楽しみましょう!

この教室へお問い合わせ

お問い合わせは無料で行えます

このブログへのコメント