阪田知樹ピアノリサイタルを聴いて
今日
京都コンサートホール・ムラタホールで
阪田知樹君のピアノリサイタルを
聴いてきました!
ムラタホールで、全指定席!!
でも
ほぼ満席でした。
愛知県出身の彼は、
京都で初めてのリサイタルだそうです♪
今をときめく阪田君。
「題名のない音楽会」
で聴いた時に、生で聴きたい!!
と思った。
良かった〜!
バッハのパルティータ第4番
で始まり
シューマンの蝶々
前半は、解説をつけて弾かれた。
蝶々、、30年位前に弾いたか、、、?!
久しぶりで、
懐かしさとこんな解釈で弾くんか、、、
と、
また弾きたくなった。
後半は、リスト
愛の夢、巡礼の年第2年、
初めて聴いたリストのバラード、
あっという間に
終わってしまった、、、
感じでした。
最初のバッハを聴いて、
この位左手がわかる動きを
していると
他の曲も弾き分けが出来るんだな〜
と
改めて思ったのと
音のバランスといい、
曲の構築性がよく分かる良い演奏で
良い音色でした!!
京都コンサートホール・ムラタホールで
阪田知樹君のピアノリサイタルを
聴いてきました!
ムラタホールで、全指定席!!
でも
ほぼ満席でした。
愛知県出身の彼は、
京都で初めてのリサイタルだそうです♪
今をときめく阪田君。
「題名のない音楽会」
で聴いた時に、生で聴きたい!!
と思った。
良かった〜!
バッハのパルティータ第4番
で始まり
シューマンの蝶々
前半は、解説をつけて弾かれた。
蝶々、、30年位前に弾いたか、、、?!
久しぶりで、
懐かしさとこんな解釈で弾くんか、、、
と、
また弾きたくなった。
後半は、リスト
愛の夢、巡礼の年第2年、
初めて聴いたリストのバラード、
あっという間に
終わってしまった、、、
感じでした。
最初のバッハを聴いて、
この位左手がわかる動きを
していると
他の曲も弾き分けが出来るんだな〜
と
改めて思ったのと
音のバランスといい、
曲の構築性がよく分かる良い演奏で
良い音色でした!!
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