日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒さんの気持ちを忘れずに

ありがたいことですが、毎年新しい生徒さんたちがピアノ教室に入ってきます。
似た進度やレベルでもひとりずつ性格や感じ方が異なるように、理解の度合いや応用力、また自分でできるようになる範囲も異なりますし体調や気分によっても調子が良い悪いが変化します。

どう教えるかと同じくらい、どう受け止められているか?相手の側に立ちながら、覚えて欲しいことや自分で出来るようになって欲しいことを伝えることに気をつけています。
毎回のレッスンの内容を自分たちで出来るようになっていると側で実感できる瞬間こそ指導するときの喜びだと思います。喜びを実感出来ることが生徒さん毎に全員出来ると良いのですが…そうなるようにどれだけ指導を続けていても日々、勉強だなと思います。

講師も指導に関連して英会話を大人になってから初めて勉強しています。
たまにレッスンに行くのが億劫に感じる気持ちが湧いたり、どうやれば良いのかわからなくなったりすることもあります。
勉強することは自分の成長につながりますし最高の贅沢とも言えるそうです。
ピアノの生徒さんもちょっと疲れているのかなと感じる様子の時や、逆にテンションが高すぎてついていくのが大変な時など色々ありますが、一度のレッスンは大切な時間ですので質のある時間になるように頑張っていきます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑