日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

春は体調管理に気をつけていきましょう

新学期が始まって少しずつ生活にも慣れてきていると思います。最近は日々お天気が変わりやすいので昼間の気温も汗ばむくらいの日もあれば、長袖1枚では肌寒い日もあるような状態ですね。

まず4月や5月は毎日お天気が変化していますのでそれが体にも追いつかない時があると理解していると良いと思います。大人も疲れが取れないなと思う日はあると思います。疲れていると大人は分かりますが、子供はどういう状態が疲れていることなのか分からない場合も多く、本当は疲れたり頭が痛いとかあるのに気づかないことも多いので様子に注意して観察してあげることが大切です。

学校生活もまだ何をするのかよく分からない中で1日を頑張ってきて家に帰ってきます。ちょっと気持ちが休まる雰囲気を作ってあげることも必要です。
春に頑張って日々過ごしていると知らずに疲れも溜まっている中でゴールデンウィークにも楽しいお出かけなどして、実は体は疲れが溜まっていることを実感するのがゴールデンウィークの後です。

ここから3週間ほどは連休もなく、カレンダー通りの平日が続くのでどこかで体調が崩れて頭が痛くなったり、熱が出たり、体の免疫力が疲れから下がりやすい時期でもありますので、こうなる可能性があると頭のどこかに覚えておいて4月の1週間で少し夜早く寝るなどいつもと違うことを試しても良いと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑